北海道白老郡白老町の萩野歯科診療所 入れ歯・歯周病治療

診療所のご紹介

待合室・受付・診療室

萩野歯科診療所受付

診療を待っている時間もゆっくりできるように配慮しました。壁・天井は空気の浄化作用と吸湿性をもったすべて道内産の珪藻土を使用しております。

ユニット・顕微鏡・消毒コーナー

萩野歯科診療所:ユニット 萩野歯科診療所:ユニット
ユニット
給水回路の衛生管理ができるユニットを導入しているため使用する全ての水が清潔な環境になっていますので、安心して治療を受けて頂けます。
安全面を考慮し完全個室にはしておりせんが、可能なかぎりプライバシーに配慮した診療室になっております。

萩野歯科診療所:顕微鏡
顕微鏡
これまでの歯科治療(特に歯根の治療)は盲目的な技術に頼るもので、ほとんどが手探りの状態でした。手術用顕微鏡を使う最大の目的は暗くて狭い環境にある歯の微細部を“光”と“拡大”により見えるようにすることです。今まで見えなかったものを見ながら治療するという別世界での治療が可能になります。

萩野歯科診療所:顕微鏡
消毒コーナー
口の中で使用する器材は血液、唾液等の体液に触れます。患者さんどうしの交差感染、患者さんからスタッフ、スタッフから患者さんへの感染のリスクを最大限少なくするシステムを導入しております。

ジェットウォッシャー
タンパク質が凝固しない55℃以下の温度で水洗い・弱アルカリ性洗剤を使った洗浄・すすぎをし、その後93℃で5分間すすぎ・除菌という工程で、複雑な形態をした器材に付着した血液や汚れを効果的に洗浄します。
クラスBオートクレーブ
クラスBとは「あらゆる種類の被滅菌物を安全に滅菌することできる」小型高圧蒸気滅菌器のヨーロッパ基準のことをいいます。医科で使用されている滅菌器の規格に準じ、歯科でも使用できるようになったシステムを導入しております。また狂牛病の原因と考えられているプリオンに対しても不活化に有効な135℃18分の滅菌プログラムを備えています。当院では全行程にプリオンの不活化を行う滅菌処理を行っています。

北海道 白老 室蘭 苫小牧 の 歯医者さん 萩野歯科診療所 入れ歯 歯周病